menu
Login
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失  

ログイン後ご覧いただける
スペシャルメニューをぜひ
ご覧ください。

◇サーバーメンテナンス中のため
新規ユーザー登録を
中止させていただいています。
登録したのにログインできない!等
お問い合わせは
info@h-architect.comまで
ご連絡ください。
ご迷惑をおかけしますがどうぞ
宜しくお願い致します。

平成27年7月に「みちのくEMS」を
認証取得いたしました。





<基本理念>
― それに関わる皆に「幸せ」と「豊かさ」を提供する企業 ―

<行動指針>
一、利他の精神
一、信頼の構築
一、個人の成長
一、法令の遵守






 私たちは「何を提供することが大切なのか」と考えたとき、生業である建築デザインや設計技術の提供だけに拘ることは意味がなく不十分であると考えております。言い替えれば、建築は手段であり目的ではないことを肝に銘じて「ものづくり」をしています。  私たち設計者は、クライアントに心が満ち足りる感覚を提供したいと考え建築の設計や工事のサポートをし、それが満たされたとき業務報酬とは別の対価となることは言うまでもありません。そして、そこに私たちのアイデンティティがあると考えます。  多角的に建築を捉えることでその範囲は広がり、クライアントはもとより協力事務所の方々、工事の関係者や道行く人々など、それに関わる人すべてに輪は大きく広がっていることを常に心に刻みながら、情景や空間を創造することで、その目的が建築設計に顕れてくるものだと信じ日々仕事に取組んでいます。  どうぞ私たちと一緒に大きな素晴らしい輪をつくりあげましょう。





 私たちは、通常の建築設計事務所業務である計画・実施設計及び工事監理だけに留まらず、企画段階から実際の工事現場でのサポートまで一貫して建築に関われる体制を整えております。  4つの事業室に関わる業務を分割し、公共建築等の大規模建築のコンサルティング業務を行う「建築企画室」、一般的な建築設計事務所の行う企画・計画・設計・監理業務を「設計監理室」で統括、クライアントには設計士が直接対応いたします。「生産設計室」では、設計図書(図面及び仕様書)を基に施工するために必要な材質、形状、寸法を表示した詳細な図面(施工図)の作成を専門に行います。そして、工事現場には「建築支援室」から建築技術者を長期派遣し、工事に関わる様々なサポートを行います。豊富な知識と経験をもった社員が、それぞれの場面で専門技術者の立場から建築に深く関わります。